みなさん こんにちはdelicious

だんだん 寒さを増してきて
紅葉も終わりがけになってきましたね。

今年は、ぎりぎり
稲沢で有名なイチョウ並木と
京都の高雄山へ紅葉mapleを見に行くことができました!!

みなさんも愛犬や家族や友達とで
今年の紅葉は堪能できましたか?

それでは さっそく患者様紹介に参りたいと思いますsign01

ゴールデンレトリバーそらちゃんです。

そうです!!ドゥと同じ犬種ですhappy01

最近では大型犬を飼う方も少なくなり
ゴールデンレトリーバーのお子様が来院されるのも久々ですshine

今日は、ワクチンと健康診断をしに来院です。

まずは、体重を測定sign03

そらちゃん、4か月目にして
9.35kg

もう柴犬と同じぐらいの体重sign01

それでも・・・
ゴールデンの♀は平均25-32kgなので
まだまだsweat01

それでも大きいですよねhappy02

次は、耳が少し汚れているので、人生初めての耳掃除。

なんとか、無事クリアshine

そして・・・難関のワクチン接種は

なんらくクリアnote

初めてのことばかりで・・「??
って顔しているそらちゃん。

しばらくしてると・・・

いままで見たことない動物
「あるちゃん」に遭遇sign03

あるは、動物が嫌いなので吠えてますが
そらちゃんは初めてみる犬に
??

・・・・coldsweats01ん~まだ何かわからないかな??

そうしていると

今度は「ドゥ」に遭遇sign01

同じ犬種でも8ヶ月以上違うと
色も毛並みも大きさも違います。

さすがにそらちゃんも、びっくりしていますsweat01

早速ドゥが

そらちゃんにちょっかいをかけますが・・・

遊んでもらえるnotesと思ったのか
今度は、そらちゃんの方からsign03攻撃

おっと!!
ドゥがぐるぐる逃げているcoldsweats02

めずらしく、
ドゥの方が遊ばれていましたねcoldsweats01

またこれからも、
1才の先輩ドゥと遊んでねheart04

これからの成長姿が楽しみですheart04

そらちゃんのこれからどんな
ゴールデンレトリバーになるか楽しみshineという方は

  

upこちらをクリックおねがいします!

もねペットクリニック