みなさん、こんにちはhappy01

秋になってくると
どこかへ旅行に行きたくなりますね~bullettrain

やっぱり京都sign03

もうほんと行きたいですsad

京都 高台寺で
北政所茶会が 10月6日(日)に開かれるみたいですjapanesetea

一度でいいから行ってみたいですねnotes

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは患者様紹介にいきたいと思いますconfident

チワワのメイちゃんですnote

メイちゃん今日は一カ月に一度の定期検診で来院されましたnotes

ところで、みなさん
チワワの昔の名前とチワワの祖先を知っていますか?clover
まず名前は『ペロ・チワワーノ』と呼ばれていたそうです。
そこから何故チワワという名になったのかというと

チワワは、メキシコのチワワ州で発見されたことから
そのまま犬名になったと伝えられています。

そして祖先ですが、チワワの祖先犬説の1つに『テチチ』という犬ではないか
と言う説があるようです。

さて!それではメイちゃん、お耳の掃除始めますねhappy01

メイちゃん気持ちよさそうだねconfident

じゃあ次は爪を切るよwink

それにしても、メイちゃん大人しいねshine
いい子にしててくれてるから
お耳の掃除も爪切りも、とてもやりやすいよlovely

さぁ、メイちゃん今日の診察はもう終わったよ!happy01
おつかれさま♪

はい!また来てくださいねhappy02
おまちしてますdiamond

メイちゃん小さくて可愛いheart01という方

こちらクリックupお願いします

 

もねペットクリニック